【2024年最新版】ダッドスニーカーのアラフォーにおすすめのブランド6選!

ダッドスニーカーが再び脚光を浴びる中、アラフォー世代のおしゃれ心もくすぐる人気ブランドが続々登場しています。

今回は、アラフォーに特におすすめのダッドスニーカーブランドを紹介します。

デザイン性と履き心地の良さを兼ね備えたブランドは、大人のファッションを一層魅力的に演出します。

さまざまなスタイルに合わせやすい人気ブランドから、自分だけの一足を見つけておしゃれを楽しみましょう。

大人男子が履きこなすダッドスニーカーブランドを紹介します

Nike(ナイキ)


出典元:【ナイキ公式】オンラインストア

ナイキのダッドスニーカーは、機能性とデザイン性が特徴で、トレンド感のあるカラーリングやディテールが人気です。

きれいめコーデからスポーティーコーデまで合わせやすく、ボリューム感のあるスニーカーになっています。

ナイキのダッドスニーカーには、エアマックスやM2Kテクノなどのモデルがあります。

絶大な人気を誇るエアマックスは、クッション性の高いエアユニットを搭載したスポーティなデザインになっています。

M2Kテクノは、メッシュやスウェードなどの高級素材を使った個性的なデザインとなっています。

ナイキの特徴として、価格帯が幅広く、コラボレーションモデルが数多くあることが挙げられます。

Reebok(リーボック)

出典元:Reebok公式オンラインショップ

リーボックのダッドスニーカーは、レトロなデザインと快適な履き心地が魅力で、幅広いカラーバリエーションが揃っています。

リーズナブルな価格帯で手に入るモデルが多く、ファッションアイテムとして手軽に楽しめます。

リーボックのダッドスニーカーは多くの年代から、カジュアルなコーディネートに取り入れやすいアイテムとして人気があります。


adidas(アディダス)


出典元:公式/adidasオンラインショップ

アディダスのダッドスニーカーは、ブランド独自のスポーツテクノロジーとトレンド感あるデザインが特徴です。

快適な履き心地を作るため、クッショニング性やサポート性に優れた機能を搭載し、さらにレトロな雰囲気と現代的な要素を組み合わせたスタイルが人気を集めています。

また、アディダスのダッドスニーカーは、幅広いカラーバリエーションやデザインが展開されており、様々な好みに合わせて選ぶことができます。

ASICS(アシックス)

出典元:スポーツスタイル スニーカー|アシックス 【公式】

アシックスは、スポーツ用品メーカーとして有名なブランドであり、オニツカタイガーというサブブランドも展開しています。

オニツカタイガーのラインナップに多く見られるダッドスニーカーには、メキシコ66やセラーノなどのモデルがあります。

また、アシックスのダッドスニーカーは、日本らしいシンプルで洗練されたデザインやカラーリングが特徴で、カジュアルなコーディネートに合わせやすいです。

軽量で柔軟なソールや快適なフィット感が人気が高い理由とされています。

New Balance(ニューバランス)

出典元:ニューバランス公式通販 | New Balance

ニューバランスは、1906年創業のアメリカのスポーツブランドで、高品質なランニングシューズで知られています。

MR530や850などのモデルが人気が高く、根強いファンが多くいます。

また、ニューバランスのダッドスニーカーは、運動靴っぽいスポーティーなデザインやカラーリングが特徴で、トレンド感のあるコーディネートに合わせやすいです。

さらに、軽量で耐久性の高いソールや快適なクッション性も提供しています。

最近ではメジャーリーガーの大谷翔平選手がニューバランスを履いていたことで、大注目されていますね。

TALLSHOES(トールシューズ)

出典元:背が高くなる靴 – トールシューズ

トールシューズは、独自のスタイルと機能性が特徴で、背が高くなる靴専門店としてスニーカーを販売しています。

シンプルで上品なデザインが魅力で、牛革やスエードなどの素材を使ったスニーカーは、ビジネスやカジュアルなシーンにも合わせやすい特徴があります。

厚底でありながら軽量で歩きやすいソールや、足にフィットするインソールを採用しており、快適な履き心地になっています。

ダッドスニーカーでスポーティーにコーデを決めるコツは?

ダッドスニーカーはゴツいデザインが特徴で、カジュアルな服装にもきれいめな服装にも合わせやすいアイテムです。

スポーティーなコーデにおいては、スニーカーと同系色のトップスやアウターを選ぶことが大切です。

例えば、白やグレーのダッドスニーカーなら、同じ色のパーカーやジャケットを合わせることで、統一感を出すことができます。

また、スポーツブランドのロゴ入りのアイテムやキャップなどの小物もスポーティーさを強調するのに役立ちます。

ただし、40代のメンズは若いころと比べて体型や顔の印象が変わっていることがあるため、あまりカジュアルすぎるコーデにすると子供っぽく見える可能性があります。

大人らしい印象を出すためには、シンプルで上品な色味や素材を選ぶことが大切になります。

ネイビーやブラウンなどの落ち着いた色のチノパンやデニムを合わせたり、ウールやコットンなどのナチュラルな素材のニットやシャツを重ね着することで、品のあるコーデにまとめることができます。

気を付けるポイントとして、ダッドスニーカーのサイズ感に注意しましょう。

足元がゴツく見えすぎないように、自分の足に合ったサイズを選ぶことが重要です。

パンツの丈や裾幅もスニーカーとのバランスを考えることも必要です。

パンツの丈が長すぎるとスニーカーにかぶってしまい、裾幅が広すぎるとスニーカーが埋もれてしまいます。

パンツの丈はスニーカーの上に少し余裕があるくらいにし、裾幅は細めにすることで、スッキリとした印象を出すことができるでしょう。

今期40代メンズが注目すべきダッドスニーカーはどれ?

様々なダッドスニーカーを紹介してきました。

どれもおすすめのダッドスニーカーブランドですが、その中でもおすすめなブランドはTALLSHOES(トールシューズ)のダッドスニーカーになります。

トールシューズのダッドスニーカーはシンプルなデザインで高品質な特徴があり、大人の男性に履いてほしいスニーカーです。

何よりトールシューズは、身長がアップするといった特徴があります。

日本人は特に身長に対するコンプレックスを抱いている方が多いと言われていますが、トールシューズのダットスニーカーを履くだけで、トレンドを取り入れながら身長を高く見せることができてしまいます。
ダットスニーカーとシークレットシューズの好いとこ取りのシューズになります。

さらに、トールシューズは、丈夫な作りになっているため長い期間履けるような耐久性を兼ね備えています。

人気のダッドスニーカーを大人男子らしくファッションに取り入れよう!

ダッドスニーカーの人気ブランドについてお伝えしてきました。

今回紹介したブランド以外にもダッドスニーカーはありますので、自分に合うと感じたダッドスニーカーを選びオシャレを楽しみましょ。

もし、ダッドスニーカー選びに悩んでいる場合は、トールシューズがおすすめです。

トールシューズのダッドスニーカーは洗礼されたデザインで大人男子にピッタリな1足になっています。

また、ダッドスニーカー以外にもビジネスシューズやブーツ、スニーカー・革靴・カジュアルシューズなど、豊富な種類を展開しています。

トールシューズが気になる方は、公式サイトをご覧ください。